日記FX
 
日記FX
 



2009年7月15日を表示

BM・-5 戦況の違い(ゲームネタもある

BM・-5 戦況の違い(ゲームネタもあるよ)~国内と海外~

これはいろいろなことにいえると思う。

で、今は日記の関係で
主に為替関係について書いてるけど
(今日も結局のところ内容は為替ですm(__)m)

ゲーム市場でも異変が起こっている。


で、この変化というもの自体に
着目してみた。

それは・・・今朝(まだ、朝ではあるけどww)
昨日の資源国通貨の様子を見にサイト訪問したときのこと。

時間は日本時間4:25ごろから6:30.

資源国通貨でとりひきできるのは
おいらが使っているバーチャルFXでは豪ドル、NZドル。

ここで注目されたいのが
この2通貨の市場の開始時間である。
豪は日本時間7:00。NZ、同5:00。

この時間の相手国対自国の価格変動はすざましい。
これは以前からいわれていたことで
おいら自身も知っていた。

しかし、リーマン・AIG(軽め)ショックが起きたため
変な現象が起こっている。

それは・・・昨日の大損日記(前半)
(つ  )
からの推移でみてもらえば
(チャートなどもみてもらえばよく)わかる。
普通の状況(+-な情報量)なら
市場が開く時間になるとその国の通貨にお金が集まるのだが
今朝はその時間をピークに一気にその国の通貨がさがるのである。

そこで、ひとつのギモンがおこる。 ←ここ、重要!!
なら、

①なぜ?ピークぎりぎり付近までは
通貨価格があがるのか?
②なぜ?もっと余裕をもってその通貨を他通貨に移さないのか?

だ。

で、今回のサブタイトルでもある

~国内と海外~

という考えが浮かんでくる。
これはおいら自身の以前の未熟さの表れでもあるのだが

やはり、国内の情報だけでは
投資をする際に出遅れ感があるのである。
(とくに、デイトレやっているひとなら、よく分かると思う)

つまり、情報格差があるかと。

そう、これと同じことが
豪・NZにおいてもあるのではないかと・・・
はじめは・・・
両方とも英語圏なのでそんなことないと思っていたが
価格の落ち方(量とタイミング)をみているとそう感じる。


と、いうことで
昨日の損失・・・かなりなくなり
一部の時間帯において+でしたm(__)m


ふぅ~~~、ゲーム市場も売り上げの関係で
日本人好みの作品がへりつつあるようで残念です。
その割には360、にんきがないんだよね、国内ww
(つ そんなことをいいつつこんな記事が・・・TT信用力がたオチww
 )
それはFF待ちなのはあきらか
(360でもでるようだけど
つ )ww

http://freeseo1.com/checkbacklink.aspx



7月15日(水)04:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)